ひたちなか市総合運動公園陸上競技場で行われた「JFAレディースサッカーフェスティバル2019茨城」が開催されました。

今年で11回目となるイベントで、8人制の試合で真剣勝負を繰り広げつつも、お昼にはレクレーションも企画されており、初心者軍団でも楽しめるイベントでした。

IMG_2062
(この日のために用意されたポスターもとってもイイ感じですよ!)

県外からの参加チームも含め7チームが参加。
午前中は2ブロックに分けて予選が行われ、途中のお昼の時間帯にはレクレーションを行い、午後から
順位戦という内容でした。

「おとめ」達、予選は「FOOT CRUSADERS(千葉県)」に0-2、オール茨城さん0-5と敗れ、午後は下位リーグを戦いました。

cache_Messagep12790
cache_Messagep12788
cache_Messagep12789

午前と午後のインターバルの時間で行われたレクレーション

cache_Messagep12793
cache_Messagep12792
cache_Messagep12786
cache_Messagep12791


午後の下位リーグでは、茨城勢同士の戦いとなり、エストレーラ310さん、荒谷台レディースさんと戦い、いずれも0-0のスコアレスのドローとなりました。
記念すべき「勝ち点」をゲット
初ゴールは次回以降の試合のお楽しみですね。

cache_Messagep12784
cache_Messagep12783
cache_Messagep12796


最後は全員で記念撮影!
cache_Messagep12798

天候にも恵まれ、最高のピッチで充実した一日になったと思います。
対戦チームの皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました。


SGFC